プロフィール

ハバネロ

Author:ハバネロ
元ジオン軍所属(キメラ隊隊長)
のんびりとUC内を遊んでいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

おすすめ

予約宿名人

適当に更新していくスタイル
まったり~とやっていきます(-ω-) ※過去にオンラインゲーム「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」をプレイしていましたので、その過去記事も是非どうぞ。

すし居酒屋「穴場」天神橋
今月の関西はずっと曇り空か雨だとか…
せめて土日は晴れて欲しいんですけどねぇ。

今回のお店は

すし居酒屋「穴場」

画像は、天神橋の「穴場」

穴場入り口

このお店には
「ダチョウ料理」があります。

以前来た時には「あぶりダチョウのにぎり」を食べましたが、なかなか美味しかったです。

今回は
「穴場巻き」など色々。

穴場の寿司

上の2カンは「トリタレ」
皿の真ん中にどーんと4つあるのが「穴場巻き」
下の左は「あぶりサーモン」
右は「あぶりマグロ」

「穴場巻き」は、見た目通りのボリューム。
味も最高。

他にオススメなのは「マグロの唐揚げ」に「タイ皮のにぎり」などなど。

火曜定休日
午後5時開店





テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

駄菓子

今回は、駄菓子に挑戦。


「このみちゃんのお好みやき」

このみちゃん1

中身はこんな感じ。

このみちゃん2

さて、手順に添って作りましょう。

スプーンの入ってる方に水を入れて、ここで生地を作るの。
そしてケースを裏にして、ここに生地を入れて形成。
3分ほど待つ。

このみちゃん3

固まったら裏返してソースと青のりをかける。

このみちゃん4

完成。

このみちゃん5

結構、よく出来てる。
大人なら、一口で食べられるサイズ。

このみちゃん6

味?
そりゃ、駄菓子ですからして…w



テーマ:UCGO - ジャンル:日記

地魚屋台「とっつぁん」天神橋7
徐々に暑くなってきましたな。
外を歩いていると、蝶が飛び交っております。

久しぶりに食べ歩き。


天神橋筋には魅力的なお店が盛りだくさん。

その内の1軒

地魚屋台「とっつぁん」

大衆酒場を地でいく、安くて美味い店。

とっつぁん看板

ちょっと躊躇してしまうかもしれない入り口ですが。
入ってしまえば、その雰囲気にテンション上がる事間違いなし。

とっつぁん

活気もあって気分良く酒が飲めます。
ちょっと一杯って時に抜群のお店です。



テーマ:UCGO - ジャンル:日記



